上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
というわけで今回のテーマは普段から模擬に参加したりしていない、対人戦が不得手な方が大海戦でいかに失点を少なくしつつ戦功を上げるかについて。

対人戦で稼げないとなるとNPC主体で攻めていくことになるわけだが、最近は激戦区のラグを嫌った対人志向艦隊が遊撃にまわり、NPC狩り艦隊を食い物にするといったケースが多々ある。
つまり、対人屋は対人屋同士でやっててくれ、ウチはNPC狩りに勤しむからさってのはもう通用しなくなってきたってことだ。

よって対人艦隊の攻撃をいかにいなしてNPC狩りの成果を上げるかについて考察し、マニュアル化に挑戦したい。
さて、戦功を上げれば自陣営の勝利ポイントに貢献していることになるが、逆に対人艦隊に付け狙われて連続で撃破されたりすると中型以降は無視できないマイナスになる。

NPCは全クラス共通で勝利ポイント1加算される仕様なので、中型なら対人の倍、大型なら3倍倒さないと同じ成果にならない。

つまり中型以降でNPC狩りメイン艦隊が自陣営に貢献するには敗北数の倍以上(大型ならば3倍)NPCを倒さなくてはならないのだ。

裏を返せば極力敗北を減らさないと自陣営に不利を招いてしまうということさ。

さて、貴方が戦功爵位以外に興味が無く、自身がいくら負けてもバリバリ戦って戦功さえ積めれば満足だという方ならこの先の内容は無意味。ここで読むのを止める事をお勧めしよう。
自らの戦功を得つつも、失点を防ぐことで自陣営に有利としたいとお考えならばきっと役に立つ内容があると思うので、一助として欲しい。

といいつつ今回はここまで。次回は洋上で対人艦隊に狙われたときの対処方法について考察を行いながら対策を記していこう。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/99-9e0e3745
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。