2007.04.10 悪魔の奸計
PORがマスカット、カリカットを陥落させたかと思ったら、今度ENGが陥落港を奪還した上でザンジバルをおまけに取り返す。
今まさに東アフリカ=インド西岸は大戦争時代突入の感がある。

誰がこんな海にしたのか?POR香料屋に売られたケンカを買ったまでだと嘯きつつ今日も彼らを苦しめるための計略を練る。
こういうのはどうだろう。

1.まずPOR人の裏キャラを作成。多アカウントだと尚よろしい。

2.適当な促成栽培でインド入港許可証を手に入れる。バザ売り香料か宝石を使えば半日で終わる作業だな。

3.堂々とPOR人として現地の支援などをもらいつつジャスミン交易に勤しみ現地に馴染む。

4.利益を本キャラに移してPOR港攻撃。相場次第では堂々と支援を受けながらベルベットを織り、過失を装って暴落攻撃。

5.悠々とゴアを出航し香料相場のいい港で落とす。味方の私掠には素性を事前に通達するのでフリーパス。
『カテ支払って停戦してるんですよ^^』とか誤魔化す。

ここまで考えておそらく実現可能であることに気が付いてゾッとする。その気になればあっさり実行できちまうんじゃないかこれ?他国にもキャラ作れるって問題あるよなあ・・・。
まあ仕様の範囲で出来るあらゆるオプションを想定するならこれもありか。

あまりにえげつないので絶対やらんと思うが。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/93-2fc67155
