2007.03.31 灰を撒くもの
3ヶ月ぶりのオレンジ復帰。今回はPOR香料商をターゲットに特殊武装を搭載した強襲ガレアスの実戦テストを兼ねている。

カリカットを出航し、北上すること3日。POR国籍のクリッパーを発見した。

さて、哀れな実験台は君に決まった。一曲俺と踊って頂こうか・・・。
『金だしな!』
お決まりの台詞とともに交戦を仕掛ける。必殺の距離、どうあっても接舷を逃れることはできまい。さて、アレをやるか。

焼き討ち発動!『さっさとしねえと皆燃えちまうぞ?』
巨大な火柱を上げながら強襲ガレアスがターゲットに迫る。
そのままアンフェール砲を撃ち込みながら接舷。敵艦に火が燃え移り、たちまち大火災に陥るPORクリッパー。
くくく、これはいい。奴らのジャスミンだの織物だのをかたっぱしから灰に変えてやるぜ!

そのまま突撃をかけて拿捕に成功。いくらかの現金と積荷を頂いた。よしんば脱出されても火災ダメージはかなりでかい。資材をわずかしか積んでない商船なら砲撃で弱らせてから火をつければ長くは持つまい。

我がイングランド同盟港に度々手を出す輩よ。これからは好きに東アフリカとの行き来が出来ると思うなよ?
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/85-326fd288
