某ENG系商会の助っ人として参加することになったCL。
しかし大海戦以外での5-5の艦隊戦は多分半年振りくらいである。
正直いって離れている時間が長すぎる。おそらく現在の模擬レベルは半年前とは比較にならない水準になっているだろう。
まともに動けるかどうかすら怪しいのだが、とりあえず某NED系商会と対抗戦があるので来ないかというお誘いに乗った。

さて、白兵訓練と1:1に明け暮れていた俺が現時点でどこまでやれるのかね・・・
15戦というえらいボリュームで対抗戦をやったわけだが、はっきりいってボロボロ。
ENG系商会のほうがメンツが多いのでメンバーを入れ替えつつやってたのだが、被撃沈はもう数える気になれない。撃沈したのは1つ2つあったかどうか?
操船の感覚がまったくイメージとあわずクリ回避が間に合わないやら、味方と固まって動いていたはずがいつの間にか孤立しているやら、どう動けばいいのかまるで分からない。結局最後まで調子は上がらず、やられっぱなしのカモられっぱなしであった。
いやはや、こうもダメだと一からやり直しみたいなもんだな。
今のレベルが高いのか、俺が鈍りきっているのか。見かねた商会員が2-2の回避訓練、連携訓練をつけてくれたがどうにもリズムに乗れない。遠距離からのペリエをまるで回避できず、1-2の囲みですら脱出が思うようにならない。

・・・これは大変不味い事態だ・・・。
正直いって全く見込みがないのだが、なんとかなるんだろうか。リハビリ中に転倒して複雑骨折したような気分である。
やれやれ。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/75-6844847e
