公式見てきたら、産業革命の恩恵として生産できるものとしてアルミニウム合金が紹介されていた訳だけど。おいおい、パリ万国博覧会まで時代進める気か。1855年だぞ。日本に2年前に黒船来航しちゃってるぞ。つうかナポレオン3世ですよ。フランス革命すっ飛ばしてなにやっちゃってるんですかコーエー。力一杯幕末じゃねえか。

1856年、パリ宣言ってのがあってだね。簡潔に言うと、『私掠船の永久廃止』、『中立国船は戦時禁制品を輸送していない限り航行阻止禁止』、『敵国であっても戦時禁制品以外は略奪対象外』といった感じの内容を欧州の海洋列強国が国際条約としたものな訳なんだな。

はい、私掠海賊終了フラグきましたー。 
大海戦ウィーク以外全海域において海賊行為禁止、かつ戦闘海域のみ活動可能。ただし略奪可能なのは工業品、鉱石のみなんてことになったりして。どう考えても19世紀を大航海時代とは言わんだろう。流石に近代を持ってきちゃうのはどうなんだろうなあ。

まあ、来てもいないうちからアレコレ言っても始まらないか。来てからあーだこーだ言うのもアプデの楽しみの一つだしね。まずは金と力を蓄えて待つとしますか。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/741-1fc95918
