上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スエズ運河でアジア域の交易品が輸送できる時代に今の売価がそのままとか舐めてんのか。消費者が暴動起こすレベルだろ。

※ところで運ぶ品目が同じなら、プレイヤーの技量で差を付ける方法として、商品の品質というパラメータを追加したらどうなんだろうか。S、A~E等級みたいな感じでさ。高品質の商品を買い付けられる条件として、同盟港であるか、影響度がどうか、爵位がどうか、投資額がどうかといった判定基準を設ければ、その辺りを巡った競争が生まれるかも知れない。南蛮交易の場合、持ち込む商品の品質によって交換される商品も影響されるとなれば、交換用のタネを産出する港各地が係争地になりえるか。ま、どうせそんな発想が運営にあるとは思わんが。

おかしいモンはおかしいと俺以外誰も口にしないのは何故なんだろうなあ。(いや俺が気付かないだけで他にも居るかも知れないけど。つうか居て欲しい。)少し前なら公式が沸いただろう案件だろうにな。完全にみんな麻痺しきっているのか、それともイージーになればなっただけ楽しいと感じるプレイヤーが大多数になっているのか。どっちもありそうだが。

誰もがゲーム内マネーを大量にインスタントに手に入れられるってのは、飛び抜けた成功者が居なくなるってことに繋がる。それはそのまま、全員が富を手にしたのではなくて全員が貧しくなっているってことだと思うんだがねえ。大航海時代のロマンってのは、勇気を出して危険な航海に乗り出し、成功を収めたモノが莫大な富を手にするって所にその根源があるのだと俺は信じて疑わない。海洋冒険ロマンはどこいったんだろうなあ。

Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/736-bdba112b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。