土曜日曜、合わせて2時間程度だが噂のズールー海賊親衛隊を狙ってひっそりとソロ突撃。
土曜は夜11時から90分程度の取り組みで11個、日曜は18時頃から30分で12個の道具袋を獲得。・・・おいおい、出現率を絞ってコレかよ?えらく気前の良いことだなあ。まあ土曜日に関しては収穫に気を良くしてのほほんとマルセイユへ戻ろうとしていたら白ネームのオスマン籍2隻だったか、急襲されてお仕置きを喰らってしまったというオチまであって大変楽しい晩だった。

この場面においては大砲無しの白兵SS一切無しなんて状況だったので、拿捕だけは回避しようと必死で轟音機雷からの切り込みを撤退の煙玉で凌ぎつつ、ダメージを回復せずにおいて自沈を狙った訳なのだが。思惑通り自分で撒いた機雷の巻き込み爆風で自沈に成功したつもりだったのだが・・・。翌日昨日の相手が青ネームになっているのをみて???となり、ログを確認してみたらきっちり相手の機雷で沈んでいたのであった。あまりに賞金額が少なすぎて自沈成功での賞金回避が上手くいったと勘違いしていた模様。うーんカンが鈍っているにも程があるなこりゃ。

というか、この賞金額だったら撤退の煙玉とか使ったら赤字じゃないか。プライドの問題というならそんな金にもならないモノは犬に食わせてしまえばいいと思ったので次は煙玉を使わないでおこう。残存数が3ケタ切ってしまったしそう気軽にポンポン投げられん。やれやれ、相棒が健在ならなァ。しかし沈むことがまるで怖くない大航海時代ってダメなんじゃね。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/727-51a2d6b0
