プレミアムロットの交換ポイントが150Pになったのだとか。前のときは30だか50だかだったよな確か。何これ、ハイパーインフレにも程があるんじゃないの?ぶっちゃけ俺はポイント繰り越ししてないから被害皆無だけどさ。

バランスブレイク的ばらまきだから放出量を手控える、これは分かる。運営側としては色々と商売に障りがあるんだろうこともまあ推察できる。しかし理由が頂けない。交換の為のユーザーインタフェースを改良し、大量の交換を容易にすることと引き換えに必要ポイントを調整しますみたいなことが公式に書いてあったけどさ。

これはユーザーを馬鹿にしすぎてるんじゃないの流石に。
それとこれとは別だろフツー。牽強付会も極まってる。

交換ポイントを大幅に上げたことは俺は否定しない。バランス(と商売)を考えたことなんだろう。ポイントの繰り越し者に対して不誠実かどうかはまあ、なんだ。MMOってのは何をやるにしても先行者有利の法則が付いて回るので、プレミアムロットがこうなる予測はプレイヤー側であってしかるべきだったと俺は思う。プレイヤーのセンスの問題だと俺は思っているからこの点についてコーエーを批判するつもりは無いのだな。悪党?いや海賊です。

俺が批判するのは理由の説明が不誠実だと思う一点だね。
ちょっとばらまき過ぎたんで絞ります。未交換の人が損しないように、鍛錬具などの当たり景品が3個貰えるプレミアムロットVer2を出しますので勘弁してねミ☆(但し当たり景品の確率が前と同じとは言ってないよテヘペロ)

センスのある運営ならこうしたんじゃねえかな、と。ふぅ、2016年もやれやれの連発になりそうだなあ。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/724-86db2a93
