今んとこモンハンが楽しいので大航海にログインすらしていない状況。ぶっちゃけ加護の件で物凄く萎えたのも理由の一つ。アテナの加護はどうやら攻撃回数が鍵で、時間ではないようなので多少影響は軽くなるか。艦隊戦ならね。タイマンだとアテナ加護R2で4発の砲撃を無効化できるらしいので、白兵屋とか甲板屋とかラム屋の初手からの寄せを果たして凌ぎ切れるものだろうか。タイマンは凄くダメになりそうな気がするけど、まあ多少情報出るまでは分からないかな。

アレスの方は弾速と貫通上昇となれば明らかに火力上昇に繋がるから、やってないヤツは戦力外となる日も遠くないのではなかろうか。うーん、全然取り組む気が起らん。まあ漕船錬成に比べれば遥かに早く完成するんだろうけどね。対人戦闘に余計なものを足すのは止めてほしかったなあ。MMOの常識として、時間を掛けてキャラを育成したプレイヤーが何かにつけて有利なのは当然の話なのだが。

超常の力を対人戦にもってくるのはなんだかな、聖域に踏み込まれたみたいな気分でどうにも萎えるんだよね。回避OPも似たようなモンだから個人的には大嫌いだ。青旗見るたびにクソ喰らえと内心思ってるけど、同じ土俵に上がりたくないモノ同士が住み分ける為に必要なモノでもあると俺は思う。大人だからな、ちゃんと折り合いはつける訳だよ。しかし大海戦とか模擬とか、外洋での実戦はちょっとニュアンスが違うだろう。戦う場にいるって分かっているモノ同士がぶつかる場にそんなものは無粋なだけではなかろうか。

プレイヤーは何につけ悪くないのだ。システムを用意した運営の決断が正しいかは、この先盛り上がるかどうかが評価するだろう。
俺はやる気が回復するまでハンター生活かな。2年沈黙してから復帰した身だし、ここで2、3週間の休みを入れたところでさほど遅れを取るでもなかろう。あ、でもリビルドが安くできるうちにドーファンだけ拵えにインするかな(守銭奴



Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/718-4e6b83e3
