2015.11.16 年内の目標
道行き遥かなる漕船錬成はとりあえず一旦脇に置くことにした。目先の短期目標として、年内に防御スキルを錬成するつもりである。つい3日前に13にしたところ、毎日熟練1000を目標として取り組めば達成できるだろう。まあ年末はリアルが忙しい訳で、多少マージンを見込んでの目標設定だね。基本的に赤トロでやるつもりなので、多分資金が相当だぶつくことが予想される。そうなるとなんか造船をしたくなる訳で。エルナンの海事Lvがおそらく79付近に達すると思われるので、もしそうなったら副官船にヴィクトリーでも与えてみようか。視覚的な威圧感が凄いことになりそうだが。

あと甲板障壁を付けた快速ガレーを1隻仕立てようと思っている。やはり甲板戦対策は現状必要だろうと先日の敗戦で痛感しているのだ。自ら仕掛けることは今後も多分しないんじゃないかと思うが、黙ってやられるのも業腹だからな。PKやPKKとの戦闘を主目的としていない俺としては、航行速度SSを常時2本入れたいので陸戦SSに振る余裕は無いのだ。仕掛けられた際に撤退まで持ちこたえられるだけの抵抗力を甲板障壁に期待したいが、さてどうか。

首尾よく防御錬成が片付いたら、あとは非優遇で構わないから適当に赤トロをこなしていれば実用ランクまで伸びるだろう。漕船、操舵優遇職に転職しつつ漕船上げに集中していきたい所。あとはサブをセイロンに派遣し、最高級ルビーの量産に着手したので、硬化ライブオーク板を3枚装甲値20まで強化したい。遠洋ビーチも1セット装甲値MAXのを用意出来たらいいなあ。漕ぎ上げしてる間ずっとルビー生産させ続ければ十分行けるような気もしなくはないが。まあ遊ばせておくのももったいないからな。

目標を定めたらとりあえずやるだけか。じっくり進めよう。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/711-567fb325
