まあ何の話かって、漕ぎとか操舵上げの話なんだけどな。

俺とほぼ同じランクの漕ぎスキルだった人が昨日話を聞いたらもう14と半分くらいだとか。もちろん弛まずスキル上げに励んだ結果だと思うのだが、毎日のプレイ時間から逆算しても一年かかると俺は自分の漕ぎスキル上げについて勘定していたので目が点に。噂にに聞く委任回航で数時間放置というのはかくも凄まじい成果を上げるもののようだ。

う、羨ましい・・・・。

漕ぎ錬成の効果は伝え聞く限り、漕船補助要らずの旋回能力、次元が違う加速性能。なんでも、装甲艦改装を施してなおスイスイ動ける機動力を保てるのだとか。俺の知るトップレベルの対人戦上手である軍人プレイヤーにやがてはあらゆる帆船を戦場から駆逐するんじゃないかとすら言わしめるレベルの効果であるらしい。ラム戦闘を身上とする俺にとっては喉から手が出るほど欲しいのだ。しかし・・・

『まあ委任やってる間にPKはされるよ』とは実際にそれで上げていた人の弁。うーん。
色ネームのままやる分には沈められ放題に沈められても気にせず断行する。もしくは白ネームに戻った上で以下同文。あるいは白ネームに戻った上で回避OP課金して取り組む。2時間くらい赤トロをどつき回しながら熟考。

委任回航放置スキル上げは俺にはやっぱダメかな。

俺の海賊というか、プレイヤーとしての美意識に全ての条件が抵触しているので良しと出来ない。討伐上等で取り組むのは断じて否。そんなことを許せるならそもそも非脳筋系海賊としてやってきてないのである。白ネームに戻るにせよ、被PK上等というのも同じ理由でダメ。回避OPに関しては批判的な立場の俺がこれを使うなんて恥知らずなことを出来るものか。

ま、一年かかっても仕方ねえよな。人は人、俺は俺。10年そんなスタイルだったのだし今更曲げるのも恰好がつくまい。やれやれ。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/710-f2da4842
