上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.10.27 海賊原理主義
海賊はPKじゃない、と主張する輩がいる。大いに結構であると思う。RPをするかどうかはこの場合あまり大事なファクターじゃない。標的の撃沈、拿捕に拘るあまり、標的の積荷や所持金に興味がないような手合いばっかりならそれは海賊じゃなくて、やっぱりPKなんじゃなかろうか。

上納品は廃止されるべきではなく、使用時のコストやリスクをプレイヤーのレベル、もしくは爵位などを基準として今より高めるべきだと過去に主張したことがある。もちろん今もそう思っている。海賊の原点はやっぱり営利目的の他国船襲撃、もしくは港への攻撃であるべきだ。

港の襲撃なんて例えばだね、100G投資者が数名出て多垢プレイヤーが市長を独占しているような港を海賊数名がぶち壊して投資ランキングと発展度をリセットしちまうような仕様、実は歓迎しちゃうプレイヤーはいるんじゃなかろうか。

今のDOL世界は変化に乏しくなったというか、硬直性があちこちにあるように感じる。海賊に少々の自由をくれればいい感じにぶち壊してごらんに入れられると思うんだけどね。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/709-d25cab0a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。