さて、面倒な砲撃練成もどうにか終盤戦に持ち込んだ。あまりにもかったるいので一日1時間しか取り組んでないような有様だが、砲術、水平、弾道は15に、速射が12と90%、貫通が11と25%。あとはまあ速射貫通水平とかで4、5時間取り組めば全部15になるだろうか。

巷ではどのように上げているのか。古典ゆかしく高価な像でモスタガネムか、それともテルナーテ付近で商船隊か、なんかカリブで装甲特化のなんとやらというのも流行りだとか。いずれも外洋での取り組みになるので、目下悪名12kほど抱えている身としては出来れば全部遠慮したい。操舵も8だし出来れば波の高い所で安全な場所、となるとやはりガナドールが候補に挙がるわけで。ちょっと暇があるときに利用していたオクセンシェルナ超先生に今回もお世話になることにした。

波27ある所で、ぺちぺちなんてしみったれたことを言わずにデミキャ16を至近弾で速射入れながらぶち込みまくると、時給で6kとか7kとか出てるような気がする。基本的にはずっと連打状態。もちろん今のボーナス期間+雷神+ブックまで使用しての話だけど、なかなかのものではなかろうか。動きながらの砲撃なので操舵もしっかり上がり、現在9と20%。砲術錬成完了くらいのタイミングで操舵10に至るくらいのペース。この調子でまとめてアレコレ上げてしまいたい所だね。まああと数日の我慢か、やれやれ。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/704-2b01ad9e
