2015.09.14 日々漕ぎ修行
外洋に戻って3日程の活動でざっくり300M付近の稼ぎ。5000を割り込み掛けていた悪名も11000程度に再上昇、ぼちぼち獲物にありつけているといった所か。アジア方面は全面的に安全化している模様だからあっちを追い出された海賊が東西アフリカやインドに散るだろう。E鯖の穀物海岸が無法化していたようだから遠征組も出てくるかな。俺はまあ、A鯖の喜望峰からアガラス岬沖付近がいい感じに仕上がって来てるから、無法化に向けてもう少し仕事に精を出さないとだね。

俺の場合、土日は仕事の身なので一番いい時間にインできない。帰宅して、午後10時を回ってから入るとどうしても人通りが少なく、居ても青旗だったりログアウトする人だったりが多くてなかなか稼ぎにならない事が多いのだな。まるっきり坊主な日もたまにはあるのだが、そんな不調のとある晩。今日も漕ぎと操舵スキル上げだけ捗ったなあ、やれやれってなもんで最近ねぐらに定めた某港へ帰る途中に検索に多数の艦隊がヒット。今夜の山場がここにきて到来か。しかし風霊が先ほど切れてしまった。まあやるだけやってみるかということで網を張った。・・・ドンピシャリで5隻艦隊の欧州方面へ移動中の艦隊を目視。先方も気づいたようで、モザンビーク沖からアガラス岬沖に進入したところでUターン。これをさっそく追跡開始。

『追いつかれるか・・・残念』
『いやまあ、慣れないガレーだしイマイチ厳しいねえ』
実際普段乗っているレイジードフリゲートと比較して、少々伸び脚が足りてない気がするんだよな。並べて走らせたわけではないが、俺の漕ぎスキルの未熟もあるのだろう。じわりじわりと距離を詰めていく、と思いきや突如として標的艦隊が猛加速。む、加速アイテムでも使われたか?こちらも風霊が切れているのだが、このワンチェイスで風霊の投入は・・むむ・・・。いいか、今日はろくに追跡戦も出来てないし風霊投入しちまおう。ぐいーんと再度伸び返し、インド洋にて捕捉、敵旗艦を戦闘サークル内に収めた。

『風王でも使ったかい?』と問いかけてみた。
『いや風霊・・・』
『やっぱりなんか使ったか。俺もさっき風霊使った所だ、高くついた』

などと応酬しつつ敵旗へのかぶせ交戦を試みる・・・が、今日は青旗とログアウト逃げばかりに出会っていたせいだろう。ガチンコでのチェイスを5分あまりやったあたりで、俺は付き合いの良い敵手に結構満足してしまっていた。日付ももう変わった頃合い、ねぐらにもともと帰ろうとしていたのだしまあ良かろう。速度面とコースの読みで標的の上を行き、交戦可能な所までもっていったあたりで俺の『遊び』は8割方が完遂されているのである。今夜は良い気分のまま切り上げるとしよう。

『存分にチェイス出来たから何となく満足出来た。今夜の所はこれにて引き上げるよ』
と言い残し反転、ねぐらへの航路を取った。

今時の海賊なんて、相手がその気でなければ全く遊びにならないからな。お互いに遊び相手を選ぶ時代なんだろう。飢狼の時代は過ぎ去り、もっと余裕を持った、なんというのかな。

そう、海賊とは雅な遊戯の時代なのだ。あれ、前からそうだったかも知れないな。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/702-572cb65d
