2日目中型と3日目中型で、味方5隻敵10隻の状況から敵旗艦への狙撃を決め、数的不利を覆しての勝利をもぎ取った。
味方から拍手喝采。俺鼻高々。俺的ハイライトは以上。

色々ポルトガルサイドから見た作戦とその経過、結果について考察してみたいことはあるけれど、心を痛める人がいるから書くんじゃね、と直訴が入ったので今回は記事に起こすことはしない。どうせ余所事の海戦だしな。俺としちゃ知的好奇心を刺激される部分があるから参戦する以上の意義は無い。

本音を言えばカレーの陥落があったとしても俺は心を痛めることはないだろう。フランスという国を愛している訳ではなく、そこにいる人が気に入っている部分があって余所に行くつもりが今のところない、程度の帰属意識しか持っていないからね。わが身は無頼であると公言して憚らないのはそこら辺が理由であるし。

海戦も終わったしそろそろ錬金装備強化に手を付けていこうかな。まずはローマ上層攻めのレポートでもしてみようか。あとは赤トロのゲスト期間が続いている間に資金調達しながら将官用ラ・レアルとソレイユ・ロワイヤルの建造にも手を付けたい所。操舵と漕船の鍛錬がてら海賊稼業も再開したい。やりたいことが一杯あるというのはプレイヤーとして幸せな話だよね。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/692-25ccb215
