今週は錬金による装備強化の下準備を進めていたのだね。水妖をたくさん作ればコッコラで純鉄生産が捗ると思ってPFのテーブルを作り替えたり。あとから気が付いたんだが、火トカゲを現地で作る方がはるかに楽で量産可能なんじゃないかこれ?
水妖どうでしょう、とか思ってた俺がアホだったよガッデム。

純鉄はまあ大体目途が立った。あとは高級毛皮と、あとアデプトローブの変性装備が優秀そうなので高級染料も集めたい。12着くらい錬金術師の服をガラクタに変性させたが未だ出来てないんだよな。低確率とは聞いていたが、先天性引き弱罹患者の俺だと100着くらい作らないと出来ないんじゃないかこれ。生きるのが辛いレベル。

さあどうやって集めるかということで、ローマ上層の宝箱に目を付けた。だがあそこは敵が強い上、雑魚を掃討した先の隠し通路だとお仕置き部屋へ繋がる率が高すぎて問題がある。そこで目を付けたのが『遺跡探索の雄』称号だ。これがあると無人の通路に行ける可能性が上がるらしいので、効率上昇に繋がるはず。とはいえ発見物が未だ300くらいしかない俺に隠し通路の発見物が10個も探せる訳がない。商会員の子に同行を頼み、どうにか9つめまで発見。最後の一つはもう根性でなんとかして無事称号ゲットと相成った。協力してくれた商会員の子には大きな声でありがとうを伝えたい。遠慮がちなことを言っていたけど俺は本当にありがたかったのだよ。称号の効果は大海戦の後に試して記事に書く所存。

変性シュミネも5基作ってみた。海戦初日ぶっぱなして見た感想としては、悪くないけど別にこれじゃないとダメってこともないんじゃない?って感じ。もう少し使い込んでみないと分からないかな。

しかし変性錬金で航行速度UPってオンラインマニュアルにはあるけど実際に装備は実装されてるんだろうか。今んとこ噂も聞かないけど。変性エクスプローダー砲については試しに1基作って鍛錬具をぶち込んでみるつもりだが、手持ちの鍛錬具がシュミネ作成で尽きてしまった。今相場いくらくらいだっけな。さしあたって10個くらい都合したい所。まかり間違って貫通1000超えちゃったら流石にお茶噴くね。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/690-430a6e0b
