2015.08.09 海賊の品格
スキル練成に操舵とか漕船が来てしまった。どちらも困ったことに練成効果が強力極まりない。漕船はまあ11しかないので育成からの話、年単位の時間がかかるのでどっちみち先送りするしかないのだが。

ぶっちゃけノーペナルティで砲弾回避効果があるとか、戦う人ならやらない選択肢などあるはずがないのだ。でもラムダメージ緩和は要らなかった。要らなかったんだよコーエー!今からでも遅くないから思い直して良いんだよ。良いんだよ。

とりあえずアプデからこちら、メインの鋳造と工芸、サブの鋳造、工芸、縫製を練成し15まで上げた。変性錬金の為各種刻印を生産したり買い取ったりして蓄えつつ、メインでスキル熟練ボーナスがあるうちに操舵と戦術を上げてしまおうと考えている。まあ実は既に実行中で、操舵が錬成後6、戦術は14と20%。戦術の錬成は18日までに間に合わせる予定。おそらく操舵も7までは届くだろう。その後の錬成戦術を10まで育てる部分を考えれば、操舵は8+2程度にはなるだろうから無理にウシュアイアで陸に刺さるとか世界の壁付近でうろうろということもまあ必要ないんじゃないか、と考えている。

李下に冠を正さず、と言う訳だね。海賊プレイヤーは元々偏見を受けやすいからな、わざわざ不正を疑われる行動に出ずとも成果が出せるならそれで良い。なぁに、慌てることはない。補正込みで10程度まで育ってしまえば、俺のホームグラウンドである南アフリカで活動しているうちに操舵如きはカンスト確実。何事にも心にゆとりを持ってかかれば良いのさ。

しかし何故赤トロステージは波10しかないんだ?波1000くらい寄越せ、ケチケチすんなよコーエー。
↑ゆとり思考

Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/684-8ae9d9dc
