上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
某所やら公式やらをみていてふと思う。

なんでこれだけ陰湿で不毛な煽り合いばっかしてんだこいつらは?上納品大いに結構じゃないか。そんなもんを持っている奴らは危険海域での『遊び相手』として不適なんだと理解するのが遅すぎる。『ビジネス』なら上納品でもいいじゃねえかと。
封鎖された港を強行突破するならあれほどいいものはない。そもそも積み込み港の近くで襲ったところで積荷の値打ちはしれたもの。インドで現仕様の上納品使われたってそりゃ美味くはねえわな。大西洋とかカナリアでなら十分な稼ぎになるんだから場所変えたらいいじゃねえか、と思うわけだ。

アイテム収奪ができねえのは確かに痛手かもしれんが、毎回良いものが奪えるわけでもねえ。拿捕が目的だと大変つまらんことになるが、稼ぎ目的なら場所さえよければなんとかなるし、実際なんとかなっていた。

それに全員が上納品を持っているわけでもないしな。Cp3がくれば洋上で宝石船団を捕捉すれば上納品を2回3回使わせることだってできるかもしれん(急加速のある帆船が活躍するかもしれんと個人的には考えている)。

時勢に合わせて柔軟にスタイルを変更できない奴は淘汰されても仕方がない。

商人にしてもだ。溜め込んだ金の使い道は港につぎ込むだけなのか?人につぎ込むって奴がなぜ現れないのだろう。

『この前の海戦でMVPとったアイツな。俺がずっと大砲やら料理やら面倒見てきたんだぜ。俺としても鼻が高いよ』なんて話を聞いたことがない。スポンサーとして名声を得るってのも豪商RPとしちゃ上等なんじゃねえのかなあ。

その対象が海賊であろうが賞金稼ぎであろうが、あるいは大海戦専門のエース艦隊であろうが、そういう金の使い道もあると思う。知人で毎回英国のプレミアリーグ賞金の一部を個人的に出している商人がいる。有名ではないかもしれないけれど、俺は生きた金を使ってるなと思うのだ。

きっと英国からCL優勝艦隊が出たときに、彼の顔は優勝メンバー達と同じくらい誇りと喜びに満ちているのだろうと思う。

冒険者はどうなのよ、って言われそうだが。実は俺冒険をやった経験が全然ないので彼らのことはよく判らない。でも冒険しかやってないならともかく、みんな兼業してることが多いと思うからさ。

とりとめもない話になってきそうだからここらで止めようと思うが、とにかくもっと楽しくやろうぜホント。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/68-4974ea48
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。