良く見たら今回の海戦はポルトガル対ネーデルランドだった。対戦国を勘違いするとか、この時点で全く関心がないのが丸分かりだなあ。

さてあれから箱を110個さらに獲得し航海記を19個獲得。・・・なんか確率下がってるような?まあコーエー乱数のブレだろうな多分。んで空けてみたが肝心の風神が4個。風王が2個。あとはほとんど雷神と海神、ちょっぴり炎神といった内容。うーん渋い!風神の保有数が20個にはなったが100個まではなかなか遠いね。ターゲットを絞って追いかける時くらいしか使う場面があまり浮かばないが、ある程度集めてはおきたい。

ちなみに自分が逃走する際の使用は全然想定していない。それぞれ400近く在庫している非戦断簡とか天馬を使った方が安全確実。もし俺が倒されるとしたら、完全に不意打ちされるか、罠を踏み抜いて戦闘中に援軍入りされて潰されるか、或いは狩ろうと仕掛けた相手が実は軍船で返り討ちされるか。・・・可能性としては最後のが一番ありそうだが。最近の船は商船なのか軍船なのか、遠目にわかりにくい船多いんだよねえ。グランアンフリュートとか。

しかし炎神とか炎王のハズレ感は凄まじいものがあるな。これらは流石に売れると思えないが、海神と雷神がそこそこ出ているので風神と交換できると良いのだけど。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/676-fe84ac6e
