発端はある日の商会チャット。日曜日の猛犬模擬で強化フルリグドと最大貫通でない名キャと特大ラムとファフ像が深刻なダメージを負ってしまったので女帝オンラインをしていた。強化フル以外別に買えばいいじゃんと思うけど、どうせ直せるなら再利用できるレベルまで直したい。いやそんなケチな話はいいんだが。

商会メンは艦隊を組んでヴァイキング艦隊を狩っているらしく、賑やかな会話が聞こえてきていた。俺は女帝が引けずにションボリーヌな感じでAbyss&Darkでアイテムハントなどに勤しんでいたのだが、ふと気になる会話を拾った。ヴァイキングの航海記というアイテムを集めると景品交換できるが、これは単体でも1時間航行速度を30%上げる効果があるのだとか。

なん・・・だと・・・?風王の互換品を集めるチャンスだというのか?
実態を確認すべく、商会メンの艦隊に混ぜて貰って1時間ほど狩りに参加。30個ほどならずものの宝箱を入手。大体のコツをつかんだのでソロで挑戦、とりあえず箱を250個ほどかき集めてオープン。

ヴァイキングの秘宝が3つ?そんなモンは要らん。ぽい。問題の航海記は55個獲得できた。情報通りの効果であり、これはかなり美味しい予感。とりあえずイベント期間中に気合入れて100個、できれば200個集めてやろうと画策中。青ネームの方々に狙われるとかったるいから非戦断簡も用意しとこうかね。この前の詐欺師ロットでまた20個くらい増えちゃったしな、適時消費も必要だろう。

この航海記、100個200個集まったところで流石に常時使用とはいくまいがそれでも多少気楽に使えるだろう。世の中には風神を普通に使ってる海賊もいるそうだが何をどうしたらそんな数を集められるやら。航海記も大量に貯めた上で余力があれば、航海者のお守りNo2に全数交換して風王、風神を集める努力をすべきかもしれない。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/672-8cb12500
