上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日もピザ代を稼ぐために海賊狩り。ベンガル湾にヴェネチアのオレンジがいるという連絡を受けて急行。
過去に当商会メンバーを襲った奴でもあり、被害を受けた英国人も多数。ロワの扱いに慣れるべく戦闘経験を積みたいこともあり、嬉々として向かったわけだ。
ポンデ沖にてターゲットを捕捉。交戦を仕掛け後方から追いすがる。
横に並びかけ、カロネの撃ちあいでお互い浅くない傷を負う。運悪く浸水を食らい引き離されそうになったので、強引に白兵を狙ったわけだが浸水のため失速しており接舷をかけても白兵にならず。
深く舵を切ったところを頭に痛打を食らって返り討ちに会うという失態を犯してしまったのだった。

しかしめげずに再トライ。白の利点を徹底的に利用し即交戦をしかけるも取り逃がす。ポンデにて補給し再襲撃の機会を待つ。
近隣で冒険中の商会員からターゲットがポンデ出航したとの報が入る。洋上でNPCを相手していたターゲットに接近。交戦が終わって交戦のチャンス、と思ったところで奴は華麗にログアウトを決めたのであった。

ここで狩猟本能に火がついた。

補給を済ませ、ログアウト地点に急行。追跡中に合計4度のログアウト逃げを展開される。・・・っの野郎・・・・!

ここで嵐を受けたこともあり一旦マスリパタムにて補給。カルカッタへそのまま移動し機会を待った。

ほどなく奴がカルカッタに入港。そのまま沖合いにでてNPCを狩っている。勢い込んで出航、接近したところライン際停泊で時間を稼ぐという手に出られたのだった。

・・・こんのヤロー・・・絶対に逃がしてなるか!

腹を括って交戦エリア付近にて停泊。ジベが弾切れを起こすまで付き合ってやるぜ!

およそ20分後、奴の交戦は終了。無敵時間中にログアウト動作されてる可能性がある。点滅回数をカウントし、切れる瞬間に交戦!

やっと捕捉に成功した。怒りに燃えながら執拗に近距離からのカロネ砲撃を加え耐久を削り落しにかかる。3時間に及ぶ追跡戦の末とうとう撃沈に成功したのであった。

一度で済ませてなるものか。本気でそう思ったが、やはり思い直す。
撃破した以上、次に海で出くわすまではほっといてやろう。だがログアウト逃げ4回から1回撃沈したので都合あと3回は撃沈してやろうと心に決めた。

ついカッとなってやった。いまはスッキリしている。
しかし賞金稼ぎもやはり人を狩る商売だ。業が深い・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/66-8cb42947
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。