2015.06.08 趣味は貯金
例によって延々と赤トロ三昧の日々。いやこれがもう、儲かるのなんのって。大ストームセイルが5本に夜戦木が14個、賢者のモクモクが6個、副官育成紙が2枚、ネデ提督服が4着、国家貢献勲記が2000枚オーバー、現金は1.2Gくらいになったか。経費として太陽の護符を130M分くらい買い込んでいるが、大型コーヴァス、ファフ像はサブキャラで生産供給しているので材料費程度。

流石に金庫がヤバくなってきたので急遽追加されたキャラスロに荷物持ちを作成、2垢分の金庫と所持金、小切手で満たして共有倉庫の金庫を一旦空にした。まだまだ稼げる体制を整えたのだが、明日のメンテで赤トロがゲストでなくなると功勲記の分が美味しくなくなるな。確変継続してくれよ、頼むぜマジで。

さて肝心の白兵スキルはというと剣術が錬成後7と30%、突撃は12と60%。13になるまで@4日、剣術は8と少々となる見込み。剣術10を最低限ラインとするつもりなので突撃14まで届くかどうかといったあたりになるか。貯金も程よく満タンになりそうな感じである。まあ貯めたところで国粋的な投資はするつもりがないので精々船を作ったり仕立て道具を仕入れたりするくらいにしか使わないのだが。8キャラ+共有倉庫6つを完全に満たした場合、17Gくらいになるんだよな。
投資しなければ簡単には使いきれない額なのだが、投資にのめり込むとあっという間に溶ける額でもある。市長を目指す場合はリターンが期待できるから投資と言えるのだろうが、同盟港の旗をどうこうする投資はただの捨て金だからなあ。ちょっとアレには付き合えないなと。

貯金額が増えたことによる問題点は、海賊する気が起らないということか。金持ち喧嘩せずとはよく言った。ハングリー精神を失うと闘争心も合わせて失うということなんだなあ。ゲームとしては常にお金が欲しい状態が望ましいはずなんだよな。お金の使い所をもっとゲーム内に作らないといかんのではなかろうか。生産武器の上限200化とか、武器防具装甲鍛錬具の生産可能化(ただし膨大なコストがかかる)とか、ドックに船部品整備機能を付与して24時間で耐久完全回復、但し耐久1あたりの回復コストが1Mくらいかかるとか、なんか色々あるだろうと思うんだよなあ。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/657-da38ae28
