上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに待望の赤トロがゲストガナドールに!素敵!
んじゃそろそろ錬成後の銃撃を10まで上げちゃおうかなと会場に移動したら珍しく人が一杯。何事かと思ったら久しぶりに紫ハイレディン御大の御出座であった模様。確か紫ハイレディンはオレンジとか赤と比較してデタラメな白兵パワーも無く倒しやすい割にドロップが美味しかったはず。大ストームセイル、夜戦装材は木も金属も出てきたような覚えが。そりゃ賑わうわな。歴史イベントだから参加して倒し続けているだけで鍛冶道具だの重層船尾楼だのがオマケでもらえたような覚えもある。

まさにビッグウェーブ到来!

そんな中、ソロの俺はマイペースに赤トロを撃破し続けていたのであった。2時間で銃撃熟練1900、現金200Mに大ストーム2つ、功勲記300枚弱と上々の稼ぎっぷりであったのだがなんだか負けた気分。事実上ソロでの金策手段としては南蛮交易を超えるものだと思うのだが、白兵上げとか海事上げとかの主目的がないと飽きが来るんだよなあ。恐らく明後日くらいには銃撃鍛錬も10まで届いて一区切りになるが、戦術と防御はどうしたものか。戦術は赤トロが使えるが防御はちょっとな・・・。

実際んとこアイテム妨害効果と比較すると行動力下げ効果は戦術に組み込むには色々微妙に感じているんだな。艦隊戦ではまるで意味がない。1onで在っても白兵数値に差がない同士であれば白兵スキルの撃ち合いになるから意味を持つが、そうでない場合片方は精々白煙弾を投げて撤退といった所だろうから行動力を下げるスキルが余り生かせないのではなかろうか。大学スキルの構成が噛み合ってないと白兵でガチンコ勝負となる展開があまりなさそうに思うんだよな。

などと自分に言い訳を用意して防御上げとか戦術上げは回避しようかなと。めんどくさいじゃん。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/654-65dfee7e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。