2015.05.26 時間泥棒
ふらっと立ち寄った行きつけの書店、ここは最近の大きい書店に良くあるゲームとかCDとかも一緒に売ってる店なんだけどね。何の気なしにゲームコーナーのワゴンを覗いたら、『龍が如く 維新!』が結構なディスカウント価格で置いてあったのね。去年出た時気になってたけどその時は某迷宮探索ゲームをやり込みしてたからそのうち中古で安く出たら、と思ってた一本。まさに時は来たれり、と感じて購入してきたのが先週の金曜日の話。

これ面白すぎて大航海してる暇ないよね。

実は3日ほどログインしてないんだなこれが。ちょっと飽きが来たら気分転換にインすると思うが、青旗追っかけるよりは今んとこ楽しいので逆に良い気分転換とも言えるか。なんかやりたいことがあると熱中出来るんだけどな。

ふっと思いついたが、無法海域には海賊回避OPを含む青旗出してる人は進入不能としてはどうか。青旗出して無法海域突っ切るのってすっげー違和感。絶対安全状態で無法海域に入れるってのがもうデザインおかしいと感じるんだな。東アジアを無法化できるか、そして各国の国粋系実戦屋が制海権を握れるかどうかが各国投資家の活躍に直結しちゃうくらいのバランスにして、初めて私掠と投資家のチームプレイが成立しうると思うんだよな。多垢の多国籍艦隊の実態がどこかの国の投資家とかいうのもちゃんちゃらおかしい訳だがここんとこにも何年も手を入れようとしない運営に何もできやしないだろうけどね。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/653-0535eb8f
