相変わらずレア運に恵まれない。数日紅海にこもり続けたが、料理を食い尽くしただけで成果はゼロであった。
仕方がないのでカリカットまで出向き、料理を大量に仕入れた。

大変な出費なのでその辺にいる他国海賊から賞金を頂いて補填しようと思いつく。まさに食い詰めたあげく悪事に手を出す海賊のようだ。ある意味大変正しい姿といえよう。

そんなわけでインド南岸へ。
VEN国籍の赤ネームをセイロンの南沖で発見。ちょうどいい、彼を倒してピザ代の補填をさせて頂こう。ロワイヤルでの戦闘経験も積んでおきたいしな。

『覚悟』一声掛けて交戦開始。脱出を図る敵艦の後方から船首砲を撃ち込みながら追いすがる。彼我の距離が戦列2隻分に縮まったあたりでこちらの船首を打ち据えるべく旋回する敵艦。しかしタイミングは図っていた。わずかにこちらも舵を切りクリコースの軸を外す。

そのまま勢いにのってラム攻撃。およそ260。そのまま白兵になり、撤退されたところをカロネ70門を叩き込んでケリをつけた。

っち、またラムから砲撃に直接つなげ損ねたな。まだまだ練習が足りてないか・・・。技術の不足を感じつつその場を引き上げる。もとより恨みがあるわけでもない。もらうものさえ頂ければ満足なのだ。ピザを500食は買えるであろう賞金は手に入った。

しかし獲物を探してもとにかくいない。やっぱ海賊はその辺は多少気楽かもしれん。獲物を吟味すればやはり数はいないのだが、海域に全くゼロってことはあまりないからな。

新パッチがきたら転職も容易になるし、復帰のタイミングはやはりそこになるか。猶予期間をせいぜい楽しむとしよう。

Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/65-46a8c29e
