少し遡る話になるが、1週間ほど前にマニラガレオンを改装。無法海域が来たら使おうと思って素体だけ用意しておいたのである。戦闘用途は一切考えずただモノがたくさん積めればOKというコンセプトのもと、25%増量、リビルドで船倉増加、強化倉庫だけなんとなく付与。あまりお金を掛けずにやっつけ仕事で完成させた。せっかくフランスに来たのだから船名もそれらしく行こうということで、『la avidite』と命名。ズバリ『欲張り』という意味である。

ぼちぼちの活躍ぶりで元はもう取れた。ただ非常に戦闘面では頼りない(というか役立たず)ので同業他社がたくさん海域にいるときはめちゃくちゃ心細い。今など某パンツに付け狙われているので非常にそわそわする。・・・だがそれでも一等戦列艦に換えずに仕事しているあたり強欲だなあという自覚あり。まあそろそろ一等戦列艦に戻す予定ではあるが。来週あたりは喜望峰の無法化が来なければ朝鮮D中層に籠って仕立て道具を発掘するお仕事に取り組もうかと思っているがさて、どうなるやら。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/649-9d0a2ed5
