E鯖アガラス岬沖を遊弋中、正面からイスパニア海賊@ナポガレと遭遇。実は数日前、試運転中のどんな気持ち計画@ガレアスで襲った際に重量砲撃を連発され、取り逃がしてしまった相手である。
相手は交戦の意志がないようでスルー。こちらの乗船は哨戒用コルヴェット、取るに足らないと思われたのかもしれない。とりあえず他に追うべき相手もいないので180度旋回して追走。追いつき、先方のナポガレと副官船のスペックをチェック。速度性能に特化しているためだろう。ナポガレの装甲値は低く、副官船も重武装を施してはおらず輸送量を優先した設計である。

なんだ、これならいけるんじゃねえか?

余裕を持って真横に位置取り交戦。副官@一等戦列を召喚し重量砲撃を速射で浴びせて速度を殺し続け、副官に船尾を撃たせて撃破。正直なところ今時余所の海賊を倒したところで賞金なんか知れているし、誰かが褒めてくれる訳でもない。単純に、単騎行動中の敵をどの程度まで相手取れるか、現有戦力を実戦で確認したいだけの話であった。先方には良い迷惑だっただろうが、まあ所詮海賊のする事。野良狼に絡まれたとでも。

しかし二つ名と一緒に貰った海賊船用称号、青ネームも8人程度撃破してきたがちっともグレードアップしないなあ。相当条件が厳しいんだろうか。インバシオンだったか、洋上海賊に対する収奪量増加という効果がとても心ときめくのだが、これがグレードアップすると強化金庫だとか高レベル保管だとかを貫通して積荷を持ってこれるんだろうか。もっともフル武装の青ネームにちょっかい出すとかアホらしいので、あくまで交易中の青ネームを摘んで育てたいなどと不届きなことを考えている。所詮海賊だからな。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/642-07295bce
