タイトルは大仰だが言いたいことは目新しいことでもない。

NPCを効率よく撃破するプレイヤーがMVPを近年独占している状況を是正すべき。特に今回CLなる模擬プレイヤー向きユーザーイベントが大海戦開催中にも関わらず強行された事実を真摯に運営は受け止めるべきだと思う。脳筋以外に活躍の場を設けたのは正しいと思うが、結果脳筋にそっぽ向かれたんでは大海戦の名が泣くぞと。NPCを効率良く狩るイベントなら他にもライブイベント一杯やってる上、景品の質がいいだけそっちのがマシ。『ゲーム内のリアルな名声』こそが大海戦に置けるトロフィーなのだと思う。

単純に対人部門、NPC部門、工作部門、構築部門と出来ればいいと思うのだがどうか。それぞれに活躍の場はあり、お互いがお互いに作用しあって大海戦は動いている。しかし評価されている基準の『戦功』は現状、NPCを効率よく殲滅していくことが最も稼ぎやすい。対人はリビルドを始めとして船の高耐久化が著しく、1戦闘当たりの時間が長い。あまりにもこれは公平を欠いていると俺は思うのだ。

ぶっちゃけ俺はMVP取れる器などではないので直接関係は無いのだが、もうちょっとこうな。考えが足らんのと違うかと運営に言いたいのである。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/636-3a5fcfb1
