2015.04.23 難産の末
副官用一等戦列艦とチャレンジ企画用のガレアス2隻が完成。実にかかった費用(部品、建造費、リビルド費合わせて)1.1G超。名誉市長の恩恵が受けられる港でリビルドに取りかかったはずなのにナニコレオカシイヨーGMサン?ガナドールで儲けた金が大半吹っ飛んでしまった。症状が寛解に至ったと思っていた俺の持病、『先天性引き弱』が久々に炸裂である。

難産ではあったが一等戦列艦は期待値通りの仕上り。今回は色々考えた結果、付与スキルを少し路線変更。司令塔、連携強化、修理支援、特殊煙幕弾を付けてある。斬り込み網は思い切って切り。乗員数と耐久力の向上度合いが大きいので今時の高火力戦闘に呼び出してもそれなりに立ち回ってくれるんじゃなかろうか。

ガレアスのほうは流石に旧世代の海事54から乗れる船だけあって3カ所も大成功。耐久、装甲、漕力で期待値を超える出来物に仕上がった。漕力に至っては121。カンストである。思っていることが出来るかどうかはまだ分からないのだが、行く末が楽しみな船となった。

漕船スキルの鍛錬用に移動用のガレアスも1隻誂えてみようか検討中。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/631-471a632c
