上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
縁あって俺の所属する商会に誘い入れた幼女がいる。
海事訓練を志し、ザンジバル周辺でサムジベをぽつぽつ狩ってはいるが、海事も30に達しそろそろ物足りなくなってきたようだ。
インドに進出するいいタイミングだな。インド海賊やらジベ4隻編成は大した障害にならんだろうが、重ガレーの艦隊に捕まると泣きべソかきそうだから少しだけアドバイスをしてやるか。

というわけで図解入りでの説明を行う。
海事30台まで普通にやってきたならば、ジベ4隻の艦隊だとかインド海賊程度は問題としないくらいには育っているはずだ。

インド海事でヒヨコ達が苦手とするのは、やはりアングリアとかマナルだろうか。これはインド海賊からの経験が貰えなくなってくるころにはご馳走になるから、早いうちから狩り方を覚えておいたほうがいい。
というわけで、問題の連中だ。
manaru


これを楽に倒すには交戦の仕方を一工夫するといい。俺がインド修行中に考案したやり方を以下で説明する。

angira


図の通り、敵艦隊後方から交戦を仕掛ける。すると敵はこちらに接触したいので反転して追いかけようとしてくる。このときに大きく速度を落とすのでこちらが距離をとる時間を稼げる。また交戦直後で速度が乗っていないため旋回速度がゆるやかで、Cの船首クリを大変取りやすいのだ。
あとは逃げながら30度くらい舵を切って追いかけてくる敵の船首を狙撃。また逃げて、の繰り返しで1隻ずつ撃沈していけばいい。機雷があるならこれを撒いてもいい。

マナルにもアングリアにも通用するから試してみるといいぞ、小童。大砲はペリエを使うといい。もう少し育ったら直々に稽古をつけてやろう。

Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/63-ed0a03ac
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。