2015.04.20 気分転換
延々とトロンプを銃撃する仕事に倦んできたところに、商会で中型BC戦をやるというので大喜びで参戦。海賊たるもの、たまには人を沈めておかないとなァ・・・。(悪人面

素の戦闘ピンネースにノーマルカロ2機、戦闘に不慣れな人は装甲板装着可。(俺は認められなかった。何故だッ)補助帆、特殊兵装は×。(但し某海賊の強い要望にてラムのみ可)。白兵戦は維持はコマンド入力無し、撤退は素撤退縛り。スキルランクは5縛りというルールで各プレイヤーのレベル的性能差をフラットにするルール。(実は機雷も使用不可だったのだが序盤ではそれを知らず、巴戦のときに使ってしまった。申し訳無いです。)

艦隊戦ではチャンスを逃さず自ら撃沈することももちろん必要なのだが、味方の攻撃チャンスをアシストしていくことも必要だと思う。いわゆる脳筋ツールではそこが見えない。被撃沈のほうは、俺的には白兵抜けを撃ち抜かれて落とされる以外は全部自己責任だと思っているので、今回の戦績は決して良くなかったと言うのが自己評価。被撃沈数があの半分でなくては。かなりの衰えぶりを改めて感じる内容だった。速度の速い大型だと回避操作の組立が脳内で処理間に合わず、もっと沈んでいたんじゃないかな、あの分だと。

あと不覚だったのが、1度だけだが旋回ラム攻撃に完全に頭クリを合わされたこと。直撃阻止なしでラムを使いこなすことを目標としている俺にとっては一番悔しい沈み方なのだ。猛省である。





おまけ1 今日の●●●●(人権に配慮して伏字)
(恋愛対象年齢の話題から)
●●●●  :ワイの射程圏内は24~32ですよ?
アレイル    :ヶ月ですねわかります
●●●●  :確かに可愛い

今日も腐ってました。orz


おまけ2 今日のU君(報復に配慮して仮名)
(BC終了後海事の話題から)
U君    :海事ってどんなスキル取ればいいのかな
アレイル :アレイル君に優しくするスキルR16を取ってください
U君    :苦しませずに一撃で、みたいな?

今日も勝てませんでした。orz

おまけ3 今日の無頼さん
(ガンダムの話題から)
アレイル :ガンダム良く分からないけどシャアが3倍速いのは知ってる
会長    :シャアが3倍速いってのは、ホワイトベースが90で動く、ザクが100で追う、シャアザクが120で追うってことなんだよ@@
アレイル :良く分からない@@
SayMe(仮) :相対速度と絶対速度ですね
会長   :そうそう@@
アレイル :おのれ小難しい文章題を出しやがって。泣くぞ

今日も文系でした。orz
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/628-5faf44c8
