上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝鮮のダンジョンから引き返してきて4日。ここ数日はリスボンを拠点にガナドール会場にて赤トロンプを毎晩銃撃しまくっている。なんせ21日までは副官の経験値獲得におよそ50%のプラス補正が付いている。つい先週にエルナンの海事レベルが67になったという話をしたと思ったらもう@500kで68。銃撃15まで@9500だからこのペースなら、銃撃が錬成可能になる頃には68レベルに到達するだろう。
あとはどういう経緯でかはわからないが、副官海事経験が90kもらえる紙が6つほど倉庫にあったのでこれを期間中に使えば69まで残り1Mくらいまで詰めることが出来るだろうか。副官船に一等戦列艦を導入する日も遠くなさそうだ。副官船に付けるスキルはパッシブに限ると信じて疑わない俺としては、一等戦列艦に乗せることが出来れば特にその上は望まない。司令塔つけて切り込み網つけて修理支援つけて外科支援つければ言うこと無し。

赤トロンプを1回撃破する度にだいたい100程度の銃撃熟練が入ってくる。ペース的には1時間で1200行けば上出来過ぎるといった感じで高効率とはとても言い難いのだが・・・、1戦あたり現金でだいたい11~19Mくらい貰えちゃうのである。得意のどんぶり勘定でざっと経費を計算してみると、

太陽の護符=耐久20で市価18~20M 保管20で使用した場合、1トロで約10回使用。耐久3~5消費。
6回の使用に耐えるので1戦当たりの経費計上だいたい3.2M。

国家貢献勲記=1戦毎20消費。戦闘報酬で入手できるケースがあるので回収率は体感で60%程度。市価250k(というかそれ以上のは買わない)ので1戦あたりおよそ3M。

保管ブーストの為に装備中の白銀の鎧修理用仕立て道具と、1戦3個使用している強欲商人の鉄鎖はもうめんどくさいのでノーカンどうせ知れてるだろ。

ゲストガナドールじゃないので50戦に1回くらいしか大ストームとかは出てこないからこれもノーカンでいいや。夜戦木製装材とか副官育成紙とかはぽろぽろ出るけど邪魔くさいからこれも無視。まあ仕立て代とか鉄鎖代、料理代と相殺くらいにはなってるだろメイビー

ということでどう計算しても儲かるのである。儲かる海事上げ万歳。

追伸 それにつけてもオヤツなアイツへ
残念ながら女の子にキャー言われることは皆無ですが、蹴りを入れられたり脳解剖を強要されそうになったりはしてます。ボスケテ。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/626-85325973
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。