ここ5日くらい栄山ダンジョン中層にエンドレス突撃中。目的は銃撃スキル上げ。復帰直後はR11だったがどうにかR14まで来た。ついでに狙撃術R15、冒険レベルも77に到達。ちゃっかり宮廷庭師なんて職で取り組んでいたので冒険経験も11万くらい稼いでいたのだな。ちゃっかり無頼とは俺のこと。

あと7日もあればR15になるかな?そうしたらさっさと錬成してあとはトロンプとでも戯れて10くらいまで上げようか。まあ錬成後はそう急ぐこともないだろう。・・と思ったのだが、中層での熟練入りが急に鈍化したのでチェックしてみると、どうも表の海事52以上の敵を叩くと33発撃って45熟練。スキルノートの20%ボーナスを明らかに超えて一発1以上入っている。どうやら海事レベルによってキャップを受けているようだ。こうなると深層か、はたまた河岸を変えるかするしかない。仕立て道具を発掘できるので装備損耗を考えずに済むからお気に入りだったのだが・・・まあ仕方がない。

とりあえず発掘で満載になった南蛮品はもったいないので持ち帰ることとし出航。夜のコアタイムに東アジアから荷物満載でのこのこ出るとかはぞっとしないのでこっそり深夜にアジアを脱出。安全圏の港まで抜け出たところで入港、ログアウトとした。海賊なんて臆病なくらいでいいのだ。勝っても負けてもいいじゃないって価値観は尊重するし理解も出来るのだけど俺の流儀じゃないんだな。原則として挑戦するのは好きだが、挑戦されるのは大嫌いなのだ。酷いワガママである。

とりあえず21日までに銃撃R15にする方策を思案しないとなあ。山ほど探検紙が手に入ったし、とりあえずマルセイユ戻ってどこかの深層でも攻めて新船建造費を稼ぎ出しつつスキル上げとしようかな。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/625-911f5a3b
