2015.04.03 力を蓄える
4月21日まで、メメの恩返しキャンペーンなるものが行われるとか。内容はいくつかあるが割愛。俺の関心事としては、フレンドのイン中速度アップ、追従者がいる場合旗艦速度アップ、副官の獲得経験におよそ50%のボーナスという3点。

運営:ぼっち海賊は副官のレベルでも上げてたら?プププ

というお達しであると察したので流れに逆らわず、とりあえず銃撃スキルを陸戦で上げて冒険経験ごと効率よく稼ごうとコロッセオでぼちぼちやっている。
冒険経験はなんだかんだで銃撃R12>13までの間におよそ4万入る見込み。東アジアの奥地でやればもっと入るかな?仕立て道具の現地調達を考えるとそっちのほうがいいのだが、よそ見プレイが出来ないので退屈なスキル上げに耐えられないというリスク含みなのが難点か。
今週はゲストガナドールがオレンジのドレイクで☆付だったか、非常に有望なのだがソロクリアはちょっと難しめ。そちらも商会員のお誘いを受けて少々取り組む予定である。ところで4月からキャラスロ増えて荷物持ちさんが一人増やせるんだよな。課金キャラスロの荷物持ちを減らして機能移行するか、単純に荷物持ち要員増とするかで一考だ。

久々にラム戦闘用の新船建造を計画中。設計は既に終えており、今回は無印ガレアスを素体にギミック満載とする予定。
戦術に合わせて立ち回れる汎用設計のナポガレ、ラムによる一撃必倒を目指した増量オスマンガレアスに続く対人戦闘用途のガレーは、色々な要素と目指す方向性を勘案した結果、無印ガレアスが最適であるという結論となった。こんな古くて要求レベルの低い船で今時の高性能な新鋭艦を首尾よく打ち破れればさぞかし痛快だろう。そこら辺も含めて楽しみな所である。
・・・設計上にある難点は、どうしても新鋭艦と比較して最大耐久が100程度低い&装甲値が8程度低いこと。舫綱2つの代わりに特注スカイセイルを2つ使えれば余った2枠を装甲に回して補強できるのだが。まあ無い物ねだりをしても仕方がないな。流石に名誉市長になれるほど金満家ではないしね。手の届くところにあるもので戦うしかなかろう。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/617-8b4c2cb9
