上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
俺はラム攻撃に傾倒してそれなりになるのだが、過去2回だけ必殺のラム攻撃を偶然決めたことがある。ラム攻撃は、ある接触角度、ある相対速度、ある舵切りタイミングが綺麗に揃った時、2発命中するのだ。続けて2発どどんと入る訳ではない。いわば一太刀入れて返す刃でもう一太刀と言う感じで、800近いダメージを初撃に入れた後絶妙の舳先切り返しがあるともう一発入るのである。去年の休止前に耐久1360くらいある帆船と1対1で戦う機会があり、偶然決まったのが最後の記憶だ。

あれが決まると初撃で800くらい入るのだが、そのあと2秒も待たずもう一撃が決まるので敵の回復が追いつかずに沈む。初撃を命中させたあと、全く速度を落とさずに滑らかに、まるでツルッと音がしそうな感じで敵艦との接触をいなし、さらに絶妙の距離と角度で舵の切り返しが決まると追撃が入るのである。とてもじゃないが狙って決められるモンじゃない。恐らくこれは一撃の威力を重視した増量艦では出来ないだろう。軽快な動きが出来る減量艦でなければ・・・。

逆に言うと、減量艦でもこれを意識的に狙えるようになればラム攻撃>砲撃>ラム攻撃のようなコンビネーションが出来るかも知れない。復帰したからにはいずれ技と呼べるレベルに昇華させたい。俺のこのゲームにおける最終的な野望の一つである。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/616-8ea84988
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。