上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数日前にぶどう弾の可能性について寄せられたコメントを見て少し考えていた。・・・特優エクスプローダー砲を5基装備して海戦大型で敵船に砲撃すると、砲スロ分の5人はダメージ確定で船員減らせるという事実を大海戦で確認している。また、以前BCで試した時に、ぶどう弾のクリティカルダメージで減少させた船員は白兵ダメージと違って9割回復が出来ないということも分かっている。(横ダメージではその効果は得られないようだったが)

恐らくだが、ガチ対人の艦隊戦でこれを有用に扱うのは難しいだろう。試合的タイマン限定で、活かす道がありそうな気がする。白兵レスラー的戦闘スタイルで、砲撃ダメージに頼らない戦闘スタイルであればという仮定があるけれど。焼き討ちや火炎弾との混合など、敵の水を減らす戦術と相性がいいはずだ。

あとはそうだな・・・大海戦用途としては、要塞砲撃時の与ダメージに優れるというのは良く知られた話らしい。よって工作艦隊がエクスプローダー砲を装備しているケースはある。対人戦闘もこなせる艦隊がこれを敵工作艦隊旗艦への攻撃に上手く利用できれば、速力に優れる旗艦の足を一時奪えるのではなかろうか。海賊拿捕のときと違って海戦での船員全滅ダメージは、救助をしても必要船員数まで回復とはいかないはずだしね。それこそコンボ撃ちすれば多分船員ダメージ出そうな気がするのだが、まあそんな芸があれば対人艦隊に参加するかなあ流石に。

そのうちどっかで使ってレビューするかも知れないししないかも知れない。


Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/615-8f13e5dc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。