復帰してからこっち、海賊働きでざっと現金700Mほど稼ぎ出したので今週はまったり必死にリマD攻めなどを頑張らずに一生懸命取り組んでいる訳である。野生の肉食獣は満腹のときは狩りをしない。楽しみのために獲物を狩るのは人間の証というなら俺は誇り高い狼でありたい。なーんてな。まあ新しい船作ったらまた仕事に精を出そうかと思うが今はとりあえず各種消耗したアレコレの補給である。

補給といえば、大海戦の後我が畏友バナナ田が白煙弾の補充が云々とぼやいていた。そういやあれはバザーだと結構高額だ。一つ400kくらいだっけ?工作艦隊を運用するなか、物資を各メンバーの手弁当とするとなかなか負担が大きくなる。兵站こそが軍隊運営のキモとはよく言ったものだ。俺の記憶では、あれは確か海賊ロットを開けるとそこそこ集まるはず。手元にはここ10日余りの海賊働きで貯まった戦利品が600個あった。

それならば、と言うことで次回の海戦に役立つ物資に換えてほしいと信頼できる人に全数寄付した。海賊の道にも通じる人だからどう扱うかはよく御存じのはず。戦利品を国のために献上とはなかなからしいではないか、とちょっと満足。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/610-dfef8313
