2015.03.21 実は甘党
つい先日の話。アフリカで一仕事して大漁旗を一本揚げてマルセイユまで凱旋。その足で記憶を頼りにナポリの5番商館を訪ねてみた。・・・やはり時の流れか。かつてのレストラン商会は看板を掛け変えて見知らぬ商会がそこにあった。まあ、そんなものなのだろうな。そのまま帰るのも面白くないので、なんとはなしに隣の6番商館に入って品揃えを眺めてみた。

『果実のココナッツミルク添え』『パンケーキ』『ぜんざい』etc、あるわあるわ、俺好みの甘味ラインナップ。レストランのDNAを受け継いだ人が居る商会なのだろうか。とりあえず目に付いた甘味を200ずつ買い集め共有倉庫に仕舞ってナポリを出立した。なんつーかな、あれだよ。所詮データ上の甘味といえばそこまでなんだが人との記憶がそこに絡むから思い出したように買いに行きたくなるというのかね。別に甘党でもいいじゃないか。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/603-4317eda2
