上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出来るだけシンプルにまとめると、

大海戦当事国(連盟国含む対戦国)以外は(ここ大事)、大海戦の舞台となる海域において、大海戦当事国の同盟港に対する投資を、大海戦開催週に行えるべきでない。と思った。うーん悪文。

当事者同士なら前哨戦という捉え方も出来る。要塞って自陣営にあるだけで勝利ポイント100分加算されるわけで、開戦に及ぶ前に周辺拠点を自陣営に取り込むという戦略的な側面を俺個人としては認めるに吝かではない。(もちろん異なる意見もあるだろうが)
しかし曲がりなりにも一大決戦としての体裁取ってる訳じゃないか。そこを第三者に投資で介入されるとか興醒めも良い所だと思うのだがどうか。やっぱゲームなんだからそれなりに盛り上がりを大事にしないといかんのでは無かろうか。自分のターンで精いっぱい投資家さんも見せ場を作れる仕様であれば良いのであって、今の仕様はなんか違うんじゃないかと率直に感じた所を記す。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/602-3fa18f2c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。