2015.03.07 真意
『努力せず勝ちたい』とは最近俺をこの世界に呼び戻した男が好んで口にするセリフ。しかしその言葉とは裏腹に、さまざまなプロジェクトを立ち上げ周囲の協力を口八丁手八丁で得ながら実現に漕ぎ着けていく姿を見て思うわけだ。

あれはまさしく趣味であると。まあ斜めから見て言えば、戦闘『力』だとか投資『力』だとかいった『力』なるものに対し『機転と発想』を用いて勝利し、『力』の信奉者達を鼻で笑い飛ばしたいのだと理解している。まさしく俺の好むところではあるのだが、俺は結構不純なので『力』そのものもそれなりに身に着けている、もしくは身に着けようとして努力するところがある。その点において彼の思いは純度が高く、それは貴重なものだと思うのである。

恐縮なことに彼のプロジェクトの一つに対して少々踏み込んだ支援をしたかどで『共同経営者』などと呼んで頂いているのだが、実行力こそが評価されるべきだと思うのだな。有望とみて投資を行うものは先見の明を誇れるだろうけども。

『機転と発想』は紛れもなく世の中を動かす『力』の一つである訳だしね。ゲームであれなんであれ、多数の人が集まるところには一種の社会性が生まれるわけで、どこででも同じだと思うわけである。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/592-774a36f9
