2015.02.24 気に食わない
最初に断わっておくと、完全に俺の偏見であるが俺の日記に俺が思ったことを書いて何が悪いんでぇ的思想にて書いてしまうんだぜ。

金掘りながらA鯖フランスの国別チャットを何とはなしに眺めていたんだが、E鯖の某国某氏が大海戦の援軍参加御礼、なる内容で挨拶を述べておられたのだね。

すごい違和感。
いや分かる。クロスワールド実装されて、大海戦は非連盟国の傭兵参加なんてシステムもあるし。他鯖のプレイヤーに味方してもらえたら間違いなく兵数増えるわけで、お誘いしない手はないし。来てもらったらお礼に回るのもそりゃ普通のこと。理解できないことは何一つないんだ。

それでも気に入らないものは気に入らない。
言語化するのが難しい不快感。次元が違う問題と言われればそれまでなんだが・・・ログアウト逃げのような、俺的『それはやったらダメじゃね』ガイドラインに抵触している感覚がある。

まあ化石みたいなプレイヤーの戯言だよな、うん。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/587-c8c8d217
