2015.02.19 新天地
休止明けで商会から放り出されて根無し草な身の上の俺。元の商会はどうも誰も生き残っていないらしく連絡がつかない。孤独は過去数年で散々楽しんだ。せっかく戻ってきたのだから今後は多少賑やかな所に身を置きたい。生来のソロ気質はもはや矯正が効く余地は無い気もするが、別に人と話をするのが嫌いな訳ではないのだな。むしろ冗句や掛け合いの類は大好きなのである。

というわけで復帰仲間のバルナバ超先生を頼って転がり込んだ先が『聖マルコ総合商社団』。ほとんど予備知識なしですぱっと申請、すぱっと加入許可を頂戴した。まあバルナバ君が在籍している所なのだから懐が深いことマリアナ海溝の如しであろう。終の棲家と出来れば良いなと思っている。加入時に(きちんと丁寧に!)挨拶させて頂いたので手前の日記では近況報告のみとしたい。

ところでなめし皮の皮袋が欲しくて金塊堀りに北米に来てみたんだけど、必死でツルハシを振るう様はもはや開拓通り越して開墾にしか見えない。大型金塊発見の予感がしまくって発見できないまま3時間が過ぎた訳だが、これどこが面白いと思って実装したんだろう・・・。まだリアルパチンコのほうが客を飽きさせない演出をたっぷり入れてるぞ、というのはなんだか去年も記事に書いたような気がする。もっとさあ、新しい要素を足すのもいいけど既にあるものにも手を加えようよと運営には言いたい。開拓街とかもっと面白くできるだろー。PFだって拡張してもいいんじゃないのかなあ。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/583-93612a07
