上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月予定の新パッチ、オリジナルビルドだの海賊向け新職業だのとなかなかわくわくさせる内容が揃っている。
兵器上げにもちょっとだけ力が入るわけだが、なかでも気になるのが

『大 投 資 戦』。

情報を仕入れていろんな妄想をしてみる。
各国の資本投下が激しいところで突発的に起こるらしいこのイベント、当該港の銀行が閉鎖されるそうで、資金を持って移動することを強いられるらしい。現状の上納品仕様のままなら、海賊封鎖を安全に突破する手はいくつか思いつくが、ソロ活動メインの人たちは危険に晒されるだろう。
特に交易品の積込港でこれが起こると海賊がわらわらやってきて大変なんてこともあるかもしれない。

そこで、対大投資戦において有志軍人、私掠の活動機会を得るべく友愛団の結成を行うのだ。

友愛団 目的と理念とか

1.友愛団メンバーの普段における活動には一切の制約を行わない。
2.友愛団メンバーは英国会議の要請を受け、危険海域における大投資戦の舞台となる港に可及的速やかに集結する義務を負う。
3.友愛団は白ネーム、オレンジネームの軍人によって構成される戦闘集団であり、有事においては投資戦該当港にて英国船の入出航を保護する義務を負うものである。
4.白チームは自国艦船の護衛、オレンジチームは他国商船の排斥を主任務とする。
5.白チームはオレンジチームの援護を積極的に行う義務を負わない。
6.オレンジチームのメンバーが他国軍艦によって被害を蒙った場合も白チームは報復の義務を負わない。ただし、オレンジチームの窮地を戦闘行動以外の救出活動などでサポートすることを推奨する。

と、思いついた順につらつらと並べてみる。せっかくのイベントだから、商人軍人共に盛り上がれる祭りにできるといい。

仕様さえはっきりしてないうちから気が早いことだが、まあ妄想くらいは自由だろう。

4時間しか大投資戦は続かないみたいだから、これが何日の何時から起こるって兆候を何かで知らせて欲しいところだ。
友愛団の行動を起こすにしても移動だけで時間がかかる世界、始まってから移動ではイベントに乗り遅れちまう。

できれば4時間きっちりローテを組んで、自国船保護ないし他国船排斥活動をこなせれば存在意義もでてこようというものだが。

追加の情報、はやくでてこないものかねえ。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/57-f41d1442
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。