あるらしいね。2週間か・・・久々に知人たちに会いに行ってみるのも良いかも知れぬ。旧Zephyrosのイングランド勢はまだみんな健在かなあ。正直ゲーム性というか、俺のメインプレイだった遠洋索敵型の海賊行為はもう無理だと分かっているから課金する気はやっぱり起こらなかったし、今後もしないという気がするんだよなァ。
暮らせない海賊とかまさにプレイヤーキラーつうかプレイヤーハンターでしかないじゃん。標的から金品巻き上げて敵手やその母体集団にささやかな打撃を加えつつ自分の腹を肥やすのが楽しかったんであって、悪名をただ増やすだとかはまるで燃えないんだよな俺。

ケープにG単位の投資を純粋な海賊行為のみでの収益で行った時は『儲からない海賊』という『常識』に逆らって事を成すカタルシスというのか。それが楽しかったんだ。戦闘はなァ・・・嫌いかっつーと断じてそんなことはないんだ。ただ、海賊であることのほうに何倍も楽しみを感じていたから結局戦闘メインに転向してみようとしたが上手くいかなかったね。なんというか、これじゃない感が常につきまとったというのか。

多分俺が愛していた大航海時代オンラインはとうに無くなってしまっていて、楽しかったゲームの残骸がそこに残っていることを再確認するだけの2週間になるような気がしているのだが・・・まあそれも良いだろうか。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/569-76b7352d
