渓流、本流、海とどれもこれから盛りのシーズン。世間様の休みが終わったタイミングが俺の休暇というわけで今週はとりあえず海へ行こうかなと。針に糸巻いて仕掛を作り、エサのオキアミを本みりんと砂糖で締めてハード加工を施して投げ釣りに使用可能な状態に。黒鯛などを狙ってみる所存。

大航海は当面続行。とりあえず欧州に戻り哨戒用コルヴェットなど建造してみようかと。タイマンもいいけど狩りをするなら速い船。切り込んだら甲板行っちゃえばいいじゃない的発想。まあこれは仕事中を狙う用かな。尤も使うかどうかは別問題なんだけどね。船をせっせと造って金を減らして、トロをいぢめ続ける理由を作らないと白兵上げが滞るのだ。

6月には鮎も解禁だし毛鉤の仕掛も作らないとだなあ。鮎毛鉤を3つ4つ枝針に付けてウキを付けて、瀬を流す仕掛のことをなんて言うか知ってるかい。まあそんな仕掛もいくつか作って夏に備えないとなのである。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/556-d79d5af7
