2014.04.25 新船?
ラム特化船の建造にあたり、B鯖ラム使いとの戦闘で得た経験を元に考えた。かの敵手の船は増量型であり、確かな大威力ラムを実現していた。しかし白兵戦闘力は攻撃力は仕方ないとしても防御力においてあまりに脆弱、あれでは白兵ガチ盛りのガレー相手に一撃必殺を仕損じれば白兵戦で返り討ちに遭いかねない。やはり切込み防止網の付与は必須であるはず。もちろん俺の得意とする交差攻撃を実現するには高い旋回力も必要、漕船補助も外せない。

一撃必殺を実現しうるには短い助走での加速性能も必要、最短コースで急所を狙うには直撃阻止は多用は禁物とはいえあると無いでは選択しうる戦術の幅がずいぶん変わる。

ということで作ってみたら、

直撃阻止、漕船補助、切込み防止網が付いた増量オスマンガレアスができていた。

あれ?ナポガレとほとんど違わなくね?
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/552-520a5460
