今年もそろそろ釣り始めのシーズン到来。早速仕事帰りに雑漁券を購入。
仕舞い込んだ釣り道具も引っ張り出して、早速仕掛や小道具の手入れを始めた。4月早々にも近場の川へ一竿入れにいくつもりである。40分も車を走らせれば港もあり、陸っぱりで小アジなんぞも挑戦してみたい。釣りは狩猟本能を良い感じに満たしてくれるのでどうも性に合ったようだ。

ところで大航海はトロといつでもいっしょの甲斐あってエルナンの海事が65に。メインキャラも海事カンスト目前、錬成突撃も10目前という所まで来た状況。商会の仲間と軽くタイマンのスパーリングなども行い、ぼちぼち準備OKかなという心持ち。副官仕官の話が公式に上がっていたが、通防持ちの副官が交易を3つ上げれば条件整う模様。これは追い込みを掛ける必要があるな。まあ交易レベルなら金の力にモノを言わせれば副官と言えど47>50な容易いものだ。容易いはず。だよな?多分。

そういえば結局のところ、どう見てもド平凡なオーソドックス仕様のナポガレを1隻作ってしまった。見れば見るほど往年の名機であるロワを彷彿とさせるものがあるねナポガレは。流行には乗らないで置こうと思っていたのだがつい手を出してしまった訳である。いいんだよ、定番機を使いこなしてこそワンオフの特化機を扱いきれる技量も身につくってもんだ。だから良いんだ。あんなの作らないとか言っておきながら造っちゃっても良いんだ。

僕はここにいて良いんだ!
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/540-9abb8a9c
