相変わらずトロといつでもいっしょ。

1人で空いた時間にやれるので大変都合が良いのだな、金も経験も入る上、トロを仕留める際は突撃連打なわけなので錬成した突撃スキルの鍛錬にもなって好都合なのである。

ガナやってて再認識したのは、

俺は金稼ぎが大好き。という事実であった。

合間合間に趣味の造船をやって金を減らしてはまた稼ぐ。交易は交易でまあ悪くはないが、あれこれ成長させられて金が儲かるとかお得過ぎてもうね。

海事は現在78と半ば、突撃スキルは8と半ばといったあたりである。いまんとこ海賊行為で大金稼げるアテはないのでぜーんぜんその気無し。当然の帰結として白ネーム化している。かといって青ネームもあまり強い動機を持てないでいるので仕方なく鍛錬の日々といった状況だね。巷ではタイマンが流行ってるみたいだしちょっと遊びにいってみようくらいのことは思ったりもしたのだが、貯金額が増えるのをみてニヤニヤしているほうがどうも楽しいので結局アジア方面には足が向かないままだったりする。なんという守銭奴。

そういや巷では白兵上げと言えばアゾレス方面で幽霊船と相場が決まっているらしい。人数が集まらないと出来ない関係で、普段は敵対しているような間柄の連中もアゾレススクールでは話は別であるとか。

クソ喰らえ。と個人的には思っているので絶対参加しない。

まだ戦列に乗れるかどうかのヒヨッコあたりが仲良しこよしで海事上げしてるってのは微笑ましいだろうが、性能面だけならトップクラスの連中がそんなんでいいのかよ、と。この場合、模擬屋さん達や一般の白ネームは関係無い話なのだが、海賊だとか賞金稼ぎがそんなメンタリティでいいのかという思いがあるのだ。DOLの腐敗の縮図があそこにあるという、もの凄い偏見を持っているのでどれだけ非効率であろうともトロといつでもいっしょして突撃を上げるつもりである。どうせ復帰してからは第一線に立つつもりは無いのだし、のんびりやるさ。

かつて私掠海賊を張っていた古参プレイヤーとしての意地、ただそれだけの話だったりする。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/539-3dac2465
