まずはお気の毒。しかしだな・・・

いっつまでも4鯖在り続ける訳ないだろうと。休止に入る時に、2013年秋の半期決算時に鯖統合来るんじゃないかと俺は予想していたのでむしろ良く半年保たせたなと思っているくらいなのである。12月のクロスワールド実装の時点で予見されて然るべきだろうと。あれは鯖統合をソフトランディングさせるための準備、かつ観測衛星的な施策だろうと思っていたからね。

クロスワールドが洋上で簡単に出来て、かつ他鯖キャラとトレードが行えると知った時には開発、設計者は頭が腐ってるに違いないと思ったものだが。例えば必死で喜望峰沖を無法化したとしてだな、他鯖が安全だったらそっち入って通過出来ちゃう訳だろ?南蛮交易は自鯖限定つったってなあ。東アジアで南蛮交易品奪いとって何が楽しいんだっての。まあ海賊する気は今んとこ無いからそれはいいんだが。

各鯖でキャラメイクしてプレイしていた人にとっては大変悔しい出来事だろうとは思うのだがね。昨今の過疎進行ぶりをまるで感じなかったのかな、と思ってしまう。システム的に鯖統合が起きたらキャラ被りどう解決するのかな、と思っていたのだが、案の定解決策はありませんでした。
お粗末だなあ。そりゃみんな怒るさ。システムを上手に利用した奴ほど腹立つだろう。

だってアカウントもキャラスロも倉庫課金もせずに倉庫キャラをバンバン増やせちゃうんだぜ?事実上2垢以上の人ならそう出来るわけで、復帰してからすぐ気がついたのだがどうせ直ぐ対策してくるだろうなとは思っていたのだ。なんせ相手はコーエー、タダで倉庫キャラを作らせてくれる訳ない。絶対想像した最悪のさらに上を行く外道な対策をしてくるだろうと・・・。

鯖統合ですかそうですか。

今回のこれは回避OPの時みたいにどれだけ騒いでも絶対撤回されないだろうなと思っている。毒を吐き終わったらさっさと対応を考えた方がマシだろう。やるせないねェ。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/536-d793212d
