実は復帰してからガッツリとした戦闘を大海戦3時間とBC2時間ほどしかやっていないのであった。
スキルの入れ替えみたいなPS以前の問題として、建造した船の挙動を把握できるほどの戦闘をこなしていないので今のままではタイマンとかお話にならないという・・。流石にそろそろ練習が必要かなと思ったので重い腰を上げてB鯖のBCに訓練をしに行った訳だが、

もー散々。

まあ元より模擬とは縁遠い所に年単位のブランク、酷いことになると思ってはいたが酷いことになった。
ガレーに戦闘のため乗るのは2年ぶりかな?漕ぎをいれたときの挙動とか完全に忘れていた、なにやら新鮮さすら感じるという有様。スコアなんか見たくもないが、それでいてなんだか楽しいのである。

正直艦隊戦はこの先も多分縁遠い所にあって、今の対人戦の主流には乗れないんだろうとは思うが個人戦も外洋の戦闘文化として脈々と続いているらしい。元々は俺もそちらの住人だったのだが、いつ頃からか決闘じみた戦闘を避けるようになっていた。せっかく復帰した以上、やはりこれまでと違うことをしないと甲斐が無いというものだろうな。

ぶっちゃけ年を取ったので昔のようには戦えないというか1時間以上集中力が持続出来ないようになってしまっているのだが、それでもやれるところまでやってみようかなと思う。とりあえずBCで色々なことを試しつつ、今の俺に合う職や船、戦術を見いだしてみよう。
Secret

TrackBackURL
→http://hunyairu.blog79.fc2.com/tb.php/534-39ebce45
